りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

あの国がまた・・・

こんばんは。りくぼーです。

もうそろそろ社会人になって1ヶ月ですね。

皆さんのブログを回ったりできず本当に申し訳ないです。

毎日更新できる皆さんは本当にすごいなあ。

目標ですね。



にしても、今朝、あの国がまた笑えないことをやってくれましたね。

headlines.yahoo.co.jp



「失敗で良かったー」なんて言ってる場合ではありません。

何というか、本当に戦争起こりそうな雰囲気になってきましたよ。

平和活動家が「話し合いで解決するべき!」と仰っていますよね・・・確かにそれで解決できれば越したことはないですけど、話し合いが通用する相手とはとても思えないですよ・・・。

今までの行動を見る限り。



日本は「断じて容認できない」ということしか出来ないのが・・・ね。

何とも歯がゆい。日本にミサイルが来るかもしれないのに。身近な問題なのに。

結局のところこっちから戦争を仕掛けなくても、向こうから吹っ掛けられて一方的にミサイルとか打たれたら結局戦争になりますよね。

今は「そうなるかもしれない」状況なわけです。

国防の大事さを今ほど思い知ったことはないかもしれません。正直日本に米軍がいなかったらどうなっていたんでしょう・・・。

とにかく今出来ることをやるしかないでしょうね。

必要に応じて法改正も必要になると思いますが。

僕たち国民も警戒の意識を強めなくてはいけませんが、トランプ大統領や安倍総理などの各首脳の手腕に最終的に掛かっていますね。

果たしてどうなることやら。



社会人になって1ヶ月になろうとしていますが、初の社会人生活の他にも気にしなくてはいけないことがある。そんなことを感じた月でした。

今までが平和ボケしすぎていただけで、今の緊張感が常にある状態がある意味正常なのかもしれませんが。

日本が戦争しなかった期間も、イラク戦争朝鮮戦争などはあったわけですし。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。