りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

社会人3週目終了

こんばんは。りくぼーです。

社会人3週目終了しました。まだ勉強の段階で本格的な仕事をしているわけではないのですが、一応終了しました。

最近全くブログ更新やブログ周りが出来ておらず申し訳ございません。

慣れたらできるようになる・・・でしょうか。

本当に申し訳ないです。

新社会人3週目、まだまだ学ばなくてはいけないことはいっぱいです。



しかし世間を見ると、ギョッとしてしまうような新社会人はいるのですかね、やはり。

Yahooニュースでこんな記事を見つけました。

headlines.yahoo.co.jp



とりあえず読んで思ったのは、「この新入社員ひどいなー」以前に、

この新入社員、「実在」するの?実在する人物なの?」でしたね。

以前TVでやっていたニート特集なんかと同じで、やらせの匂いが思い切りするんですよね。

僕は1995年生まれで、世代的には最後のゆとり世代になるんですが(僕の1歳下からは「さとり世代」でしたっけ。まあ個人的にこういう世代みたいな感じで呼ぶのは心底下らない概念だと思っていますが・・・「子ども」「若者」「中年」「老人」の4パターンで十分なのでは?)、こういう記事でゆとり世代と言う言葉に変なイメージを植え付けてほしくないなあ。

僕より年下の人たちは自分たちより優秀だなあと思うことが多いのは事実ですけどね。

最近の記事でも書きましたけど、本当に「自分以外はみんな師匠」です。



既に公開されてしまった記事にこれ以上グダグダ言うのもしょうがないので、とりあえずこういうのを見たら反面教師にできるようにしたいですね。

とりあえず来週も頑張ります。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。