読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

支えてくださる方々に感謝、そんなことを感じた社会人2週目。

こんばんは。りくぼーです。

社会人2週目が終わりました。

まだまだ勉強で本当の仕事はしていませんが、楽しさはあります。

しかしながら毎日の疲れは相変わらずで、皆さんのブログもあまり見ることが出来ていませんし、ブログの更新頻度も激遅、コメントの返信も遅めです。

申し訳ございません。

それでもいつもブログを見てくださる皆様には感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございます。



とにかく今週は色々な人に感謝せざるを得ない週でした。

企業の方々は皆さん素敵なお方ばかりで、いつも支えてもらっています。しどろもどろな対応や失敗をしてしまった時もしっかりアドバイスを頂けますし、非常にいい雰囲気で出勤できています。

同期の人も僕より年下なのにお手伝いをして貰えることもあり、助かったことも・・・。

支えてくださる家族や友達にも・・・いや、人の支えって大きいですね。



そして今日駅に行くとき。

僕は駅まで自転車で通っているのですけど、その途中の交差点で僕が渡ろうとした時に信号が点滅してしまったので、信号待ちをすることになったのです。

そして信号待ちをしている時に、横断の時の交通整理をしている地域の方、警察官の方に話かけられました。



「これからの日本をしょって立つんですから、頑張ってくださいね。」

「困ったときはいつでも私たちを頼ってくださいね。」



・・・といった、力強い応援の言葉を頂きました。

これからの日本は大変ですから・・・」なんていう話もされましたが・・・。

(確かにアメリカとか中国とか最近本当にやばい雰囲気になってきましたね。話し合いで解決できそうに無い国が身近に3ヵ国ほどある日本も他人ごとではないのでは。)

自分がどれだけ他の人に支えてられてるのかを実感しました。



皆さん、本当にありがとうございます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。