読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

21 Questions / 50 CENT feat. NATE DOGG

こんばんは。りくぼーです。

本日は50 CENTの楽曲「21 Questions feat. NATE DOGG」を紹介します。

↓この曲が収録されているCDの感想はこちら。

rikubo3270music.hateblo.jp

HIP HOP好きの世界では名前を知らない人がいないといってもいい50 CENT

とはいってもやたらと鼻につく言動や行動も目立つので、常に賛否両論の声が止まらない人なんですよね。

日本の大震災の時にジョークめいたツイートをTwitterでして炎上したこともあります。

そんな50の全世界で1300万枚というセールスを挙げたデビュー盤です。

詳細は上のブログにて。

今回はこのアルバムで唯一のメロウな曲?といってもいい曲を紹介します。



この曲はNATE DOGGをマイクゲストに迎えた先行シングルとしてリリースされた曲で、チャート1位も獲得しました。

この頃の50の楽曲は暴力的な内容が多めのリリックが特徴でしたが、この曲だけは例外です。

恋人に対して21の質問をするという恋愛ソングで、仲間からも賛否両論だったみたいです。

僕もリリックの内容はそこまで好きではないんですけど、曲自体は大ヒットしたのも頷ける1曲ですよね。

50のバースとトラックの相性もさることながら、NATE DOGGのHookも非常に中毒性がある、一度聴いたら忘れられない1曲になっています。

ハード寄りな曲が大半を占めていた収録アルバムに収録を踏み切ったのも、50がこの曲に自信があったからなのでしょう。

でも自信を持っても全く恥ずかしくないですよ、これは。



www.youtube.com



気に入った人は是非作品もチェックしてみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。