りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

Loungin' / NORA

こんばんは。りくぼーです。

本日はNORAの楽曲「Loungin'」を紹介します。

↓この曲が収録されているCDの感想はこちら。

rikubo3270music.hateblo.jp

今はグループとしては活動中止状態のグループですが、このグループのトラックメイカーであるFUEKISS!!が作るトラックは非常に幅が広く、しかも良作なトラックばかりという敏腕トラックメイカーなんですよ。

MC陣もとにかく癖が強くて、漫画みたいなグループなんですが、そのトラックとMC陣が起こす化学反応は絶妙で、HIP HOPがあまり好きではない人も受け入れられるのではないでしょうか。

今回はそんな彼らの1stアルバムから非常に爽やかな1曲を紹介します。(無論アルバムも本当にお勧めです!)



この曲は1stアルバムリリース時の女性メンバーであった、LAY-D Chillのソロ曲です。

LAY-D Chillはこの1stアルバムリリース後にすぐ脱退してしまったみたいなので(詳細は不明ですが、このアルバムリリースの4ヶ月後にリリースされた2ndアルバムには名前が書いていなかった)、この曲が実質LAY-D Chillの最初で最後の世に出した楽曲になります。

しかしながら曲自体は本当にいい出来なんですよね。

FUEKISS!!の清涼感あるトラックの仕事ぶりもさることながら、LAY-D Chillの歌い方もリリックも雰囲気によく合っています。

LAY-D Chillの歌はそこまで上手いわけではないですけど、これでもかというくらい生かされていますよね。

LAY-D Chillの消息はこの作品以降全く不明ですけど、他に曲があるなら聴いてみたいですね。

多分ないでしょうけど。

www.youtube.com



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。