りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

Halftime / NAS

こんばんは。りくぼーです。

本日はNASの楽曲「Halftime」を紹介します。

↓この曲が収録されているCDの感想はこちら。

rikubo3270music.hateblo.jp

↓そしてこのアルバムの情報&思い出はこちら。

rikubo3270.hatenablog.com



今回はこのアルバムでNASのデビュー曲といってもいい曲を紹介します。



この曲はこのアルバムの前に映画「Zeebrahead」のサウンドトラックに収録された曲で、初めてNASが単独の名義で出した曲でした。

そのためNASのデビュー曲といっていいのです。

トラックはLARGE PROFESSORが担当しており、Hookでの盛り上がりがたまりませんね。

NASのラップも蹴るようにライミングしていく様が非常にかっこいいです。

本当にラップをするために生まれてきた声ですよね・・・NASって。

HIP HOP好きなら誰もが憧れる声でしょう。

勿論リリシストでもあります。

聴くときには対訳を忘れずに!



www.youtube.com



www36.atwiki.jp

気に入った人は是非作品もチェックしてみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。