りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

手紙 ~未来 / ケツメイシ

こんばんは。りくぼーです。

本日はケツメイシの楽曲「手紙 ~未来」を紹介します。

↓先ほど、もう片方のブログにこの曲が収録されているCDの感想を投稿させて頂きました。

rikubo3270music.hateblo.jp

このアルバムは本当に僕の今まで聴いたCDでも最上位の方にある作品で、老若男女全ての人におススメできる作品です。

春にリリースされただけあって春にも当然ぴったりなアルバムなのですが、とにかく作品全体が素晴らしいのでどの季節でもおススメできます。

今日はその収録曲のうち、今の季節に合うこの一曲を紹介します。



題材は「未来の自分(10年後の自分)に書く手紙」。

未来の自分に向けた期待が詰め込まれたリリックが何とも心に刺さる一曲です。

www.youtube.com

手紙」は過去、現在、未来と楽曲があるのですが、この未来が一番好きという人も多いのではないでしょうか。

無論僕もそうです。(ミーハーなつもりはないですよ)

10年後というと・・・数え年だと32歳、満だと31歳です。

どのようになっているのか・・・想像はできないですね。

でもただ一つ確実に言えるのは、10年後も間違いなくこの曲を聴いているであろうということですね。



いい音楽というのは、いつまで経っても色あせないものです。

この曲も間違いなく色あせていない、そう確信できます。

しつこいようですがこのアルバムは本当におススメなので、是非見かけたら購入してみてください!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。