読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

YouTubeで50 CENTの「In My Hood」のかっこよすぎるRemixを紹介

こんばんは。りくぼーです。

本日はYouTubeで見つけた50 CENTの楽曲「In My Hood」のRemixが本当にかっこよかったので紹介します。

↓ちなみに原曲を収録したCDの感想はこちら。

rikubo3270music.hateblo.jp

このアルバムのM-2、つまりIntroの次にある曲です。

このアルバムは上の記事にもある通りUS版のAmazonではかなりボロクソに言われている1枚で、正直聴く前は「そんなにひどいのか!?」と不安だった1枚でした。



しかし、Introの直後に流れてきたこの曲、「In My Hood」が個人的にかなりツボな楽曲で、そんな不安は一気に吹き飛び、早くも聴き進めていくのが楽しみになりました。



↓原曲のPV。

www.dailymotion.com



初っ端から50 CENTが独特の歌を披露するHookで、掴みの良さが半端ではありませんね。

重っ苦しいトラックと50のホニャホニャしたラップの相性も抜群で、これ以上無いくらいのハマり具合。

駄作駄作という声を聴いて最初に耳にしたのがこれだったのですから、いつも以上に「おお!」と声をあげてしまいました。



そして、たまたまYouTubeで見つけた作者不明のこの曲のRemix。

www.youtube.com

検索していて見つけたのですが、いや、これが非常にカッコいい。

サンプリングしたブレイクビーツで、原曲よりもコアなHIP HOPファンには受けるのでは。

勿論僕は両方好きですけどね。



正直な話、僕はREMIXってそんな好きじゃなかったりします。

洋楽の国内版の最後や、シングルの最後にに人気曲のREMIXが入っていることが多いですが、総じて出来がイマイチなものが多いので。

ですが久しぶりに素晴らしいRemixに出会いました。

やっぱり聴いてみなくては駄目ですね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。