りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

SMOKAZ SWEETS / BIG RON feat. MACCHO, RICHEE

こんばんは。りくぼーです。

本日はBIG RONの楽曲「SMOKAZ SWEETS feat. MACCHO, RICHEE」を紹介します。

↓先日、もう片方のブログにこの曲が収録されているCDの感想を投稿させて頂きました。

rikubo3270music.hateblo.jp

ちょっと批判的な文章もありますが、個人的にこの作品はお勧めです。

勿論夏に聴くのがベストなのですが、春や秋にかけても素敵なBGMになるアルバムなんですよ。

今日はその収録曲のうち、暖かくなってきた今の季節に合うこの一曲を紹介します。



このアルバムの収録曲のプロデュースは全てDS455のDJであるDJ PMXが手掛けているのですが、この曲では同時期にリリースされたDS455の3rdアルバムである「Summer Sweetz」の表題曲「Summer Sweetz ~CIGAR&LIQUOR~」と全く同じトラックが使われています。

www.youtube.com

Summer Sweetz」でマイクを握っているのはKayzabroとMAYの2人ですが、こちらの楽曲ではBIG RONとRICHEE、OZROSAURUSのMACCHOの3人。



とにかく暖かくなってきている今の季節にぴったりな楽曲です。

とにかく爽やかなDJ PMXのトラックの上で、BIG RONが水っぽく邪魔しない程度に歌い上げています。

MACCHOはベテランの風格を見せる安定感あるラップを見せてくれますし、RICHEEも面白いパンチラインで応戦しています。

4分間ゆったりした時間を提供してくれること必至。



www.youtube.com



たまにはこんな曲でゆったりした時間、いかがですか?

気に入った人は是非作品もチェックしてみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。