
りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

収穫

こんばんは。りくぼーです。

DIGって購入したCDをご紹介。



Play With Me / Lene

プレイ・ウィズ・ミー

プレイ・ウィズ・ミー

ノルウェー出身の歌手、Leneの1stアルバム。

デンマークのポップユニットであったAQUAのメンバーで、AQUAが2001年に解散してからは、ソロに転向しました。

AQUAは1996年にデビューしてあっという間に日本を含む世界でのヒットを記録し、2001年に解散したようですね。

AQUAの作品もいつか聴いてみたいです。

とりあえずはこのLeneのソロアルバムを最初に聴かせて頂きます。



READY TO DIE / THE NOTORIOUS B.I.G.

アメリカのラッパー、THE NOTORIOUS B.I.G.の1stアルバム。

HIP HOPの世界では伝説に残るラッパーの1人で、Biggieと呼ばれることが多いですね。

HIP HOPの黄金期と言われる90年代の最中に活動していたラッパーですが、1997年に24歳の若さで急逝。

近い時期に急逝したラッパーということもあって、2PACと並べて会話されることが多いです。

そんな彼が健在の時にリリースされた1stアルバム。

心して聴かせて頂きます。



CDがどんどん増えていく。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。