
りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

また収穫

こんばんは。りくぼーです。

またまたCDを買ってきてしまいました。

DIGって購入したCD3枚をご紹介。



GOODBYE BROADWAY, HELLO HOLLYWOOD / RIVERSIDE

グッドバイ・ブロードウェイ・ハロー・ハリウッド

グッドバイ・ブロードウェイ・ハロー・ハリウッド

カナダのパンクロックバンド、RIVERSIDEの1stアルバム。

このアルバムは2007年の作品なのですが、バンド自体は2004年に結成されたようです。

このアルバムをリリースする前に自主制作でEPをリリースしている程度で、無名だったようですね。

インターネットでも情報が余りなく、ちょっと謎めいたバンドです。

しかしながらこういう謎めいた部分に興味を持つ人間もいるというもの。

どんなサウンドか期待です。



MOSHERS DELIGHT vol.1 / V.A.

モッシャーズ・ディライト vol.1

モッシャーズ・ディライト vol.1

いつもながらのお馴染み、2000年代初頭にリリースされたロックアーティストのコンピレーションアルバム。

「ロック」、「ヘビィ」、「パンク」をキーワードにソニーとエピックが監修したということ。

総勢19組のアーティストの楽曲が収録されています。

やはりこういうコンピがあると買ってしまいますね。



rouse! / Family Tree

Rouse!

Rouse!

スゥェーデンのバンド、Family Treeの1stアルバム。

ファンクがベースながら、ソウルやR&B、HIP HOPなど様々な要素を含んでいるようで。

これまた余りネットで情報が出てこないグループで、謎めいています。



本当に最近CDばかり買ってますね・・・。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。