読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

またまたまた収穫

こんばんは。りくぼーです。



今日は3月11日。例のあの日です。

なので、今日はせっかくなので震災当日の話をしよう!



・・・と思っていたのですが、

やめました。



今日はTVやラジオ、ニュース、どこを見ても震災関連ばかりなんですよね。

そして僕がこのブログでさらに震災関連のリアルな話をしたら、皆さん気分が滅入ってしまうことでしょう。

↓別ブログで震災関連のCDを取り上げたので、今年は震災関連はそちらだけにします。

rikubo3270music.hateblo.jp

こちらは通常運転を引き続きさせて頂きます。



今日もまたまたCDを買ってきてしまいました。

DIGって購入したCDをご紹介。



Ultimate Hip Hop / V.A.

Ultimate Hip Hop

Ultimate Hip Hop

90年代後半にリリースされた、HIP HOPのコンピレーションアルバム。2枚組で、今日行ったお店ではDisc 1とDisc 2がばら売りされていました。

90年代はHIP HOP黄金期と言ってもいい時代で、NASWU-TANG CLAN2PACなど様々な天才ラッパーがうようよ出始めた年代です。

そんな90年代のHIP HOPの名曲を2枚組にコンパイルした本作。

Run DMCWU-TANG CLANなどといったHIP HOP好きにとってはお馴染みの名前もあれば初見の名前もあり、どちらかと言えばHIP HOP初心者向けかもしれません。

僕はまだまだにわかなので迷わず購入しました。

90年代のHIP HOPは耳に馴染みやすいものが多いので期待大。



It's Long Overdue / Keith Martin

イッツ・ロング・オーヴァーデュ

イッツ・ロング・オーヴァーデュ

アメリカの歌手、Keith Martinの1stアルバム。

帯には「究極のバラードをあなたに・・・」と書いてあります。

日本版にはS.Wonderの「Knocks Me Off My Feet」のカバー曲がボーナストラックとして収録されているのでお得な気分になりましたね。

解説はなんと鈴木雅之氏。

「Keithならではの味がある」と解説にありますがこの人の解説にも、鈴木氏ならでは味があります。



どんどん増えるなあCD。

ダウンロードの時代にどんどんCDを買う僕は時代遅れなのかマイノリティなのか。



そんないつも通りのブログでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。