
りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

またまた収穫

こんばんは。りくぼーです。

またまたCDを買ってきてしまいました。

DIGって購入したCD3枚をご紹介。



LOON / LOON

Loon

Loon

アメリカのラッパー、LOONの1stアルバム。

LOONはこのアルバムをリリースする以前にもBad Boysなどの一員として活躍し、様々なアーティストの作品にもfeatで参加していました。

2003年、このアルバムで待望のデビューを果たします。

客演はKELIS、MISSY、AARON HOLEなど期待大なメンツ。

期待せずにはいられない1枚ですね。



THE FIRST / PANGEA

The First

The First

デンマーク出身のトリオバンド、PANGEAの1stアルバム。

デンマークのトリオバンドといえば、DIZZY MIZZ LIZZYを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、DIZZYは20歳そこそこでヒットしたのに対し、このPANGEAというグループはヒットするまで12年近くの時間がかかっています。

というのもどのレコード会社に話をしても「○○みたいな音楽を作れ」としか言われず、スランプに陥ってしまったようです。

しかしながら自分たちがやりたい音楽を作るようになってから事態が好転し始め、このデビューアルバムをリリースすることができました。

12年の期間に見せた答え、期待させて頂きます。



EXIT 13 / LL COOL J

Exit 13

Exit 13

アメリカのラッパー、LL COOL Jの12thアルバム。

1985年に1stアルバムをリリースしてから20年以上にもわたってこうやってコンスタントにリリースするバイタリティーには感服してしまいます。

HIP HOPミュージシャンはアルバムを出す間隔がかなり長いことが多いので、LL COOL Jのようにコンスタントにリリースするラッパーはちょっと珍しいのです。

まあHIP HOPはある程度ラッパーで活動したらレーベル運営やプロデューサー業に精を出すことが多いのもあるかもしれませんけどね。

feat陣も中々豪華なので、期待です。



本当に最近CDばかり買ってますね・・・。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。