読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

最近の収穫

こんばんは。りくぼーです。

またまたCDを買ってきてしまいました。

DIGって購入したCD2枚をご紹介。



NEIGHBORHOOD FOREVER / V.A.

dr.dp neighborhood forever - Google 検索

福島のラップ・アーティストレーベル、NEIGHBORHOOD RECORDSから出た曲を集めたMIXアルバム。

Amazonなどでは売っていないため、こちらからご購入下さい。

www.hoodlum-jpn.com

ジャケットが思いっきりWU-TANGの2ndアルバム「Wu-tang Forever」をサンプリングしています。

ちなみに過去にWU-TANGのMIX CDも出していたみたいですね。

WU-TANGはやはりHIP HOP好きにとって永遠のスターです。

参加アーティストはY.K.T.やRAIDERなど東北のリスナーなら知っている名前が目白押し。

Skitの参加ラッパーはなんと、D.O.、Pit Gob、鈴川真一など豪華なメンツ!

福島のストリート音楽シーン、期待させて頂きます。



EXODUS / JA RULE

エキソドス(ベスト・オブ・ジャ・ルール)

エキソドス(ベスト・オブ・ジャ・ルール)

アメリカのラッパー、JA RULEのベストアルバム。

JA RULEのアルバムは2枚しか持っていないので、このベスト盤で人気曲を勉強させて頂きます。

2002年頃は人気なラッパーだったのですが、EMINEMの娘をバカにする行為をしてしまったため、50 CENTを始めとするEMINEM周辺のラッパーに執拗にDISされました。

一応今でも活動はしていますが、名前はそこまで聞かなくなってしまいましたね。



後2枚あるので明日紹介します。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。