りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

最近の収穫

こんばんは。りくぼーです。

またまたCDを買ってきてしまいました。

DIGって購入したCD3枚をご紹介。



the diary of alicia keys / ALICIA KEYS

The Diary of Alicia Keys

The Diary of Alicia Keys

アメリカのR&BとSOUL歌手兼ピアニスト、ALICIA KEYSの2ndアルバム。

日本でも結構有名で、Amazonページを見ても洋楽には珍しいほどの量のレビューが投稿されています。

前作の1stアルバムがデビュー作になったわけですが、そのデビュー作がいきなりグラミー賞にノミネートされました。

当然のことながらこの2ndアルバムも多大な注目を浴びることになります。

レビューを見ても絶賛の嵐なので、期待大ですね。



SHINE / ESTELLE

シャイン

シャイン

イギリスの歌手兼ラッパー、ESTELLEの2ndアルバム。

1stアルバムはイギリス以外ではリリースされず、この2ndアルバムでやっとアメリカでのリリースが出来たみたいですね。

このアルバム収録のKanye Westをfeatに迎えたシングル曲「AMERICAN BOY」は様々な賞にノミネートされました。

レビューを見てもかなり面白そうな作品なので、期待。



CONFESSIONS / USHER

My Boo/Confessions

My Boo/Confessions

No.1R&B歌手との呼び声もあるアメリカの歌手、USHERの4thアルバム。

この作品の先行シングルである、Lil Jonがプロデュースした「YEAH! feat. Lil Jon, Ludacris」がとんでもないヒット曲になった作品です。

「2004年はUSHERの年」なんて言っているリスナーもいますからね。

僕もこの「Yeah!」は大好きな曲なので、アルバムを見て即買いしてしまいました。



最近こんな記事ばかりですね・・・。

CDが増える増える。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。