りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

続々々・最近の収穫

こんばんは。りくぼーです。

昨日で収穫したCD紹介は一旦終えるつもりだったんですが、またしてもCDを新たに3枚買ってしまいました。

そのため昨日に引き続いてご紹介。



DEFINITION OF REAL / PLIES

DEFINITION OF REAL

DEFINITION OF REAL

フロリダ出身のラッパー、PLIESの2ndアルバム。

フロリダ出身のHIP HOPのスーパースターといえばFLO RIDAですが、PLIESも同じフロリダ出身ということで、帯には「フロー・ライダーに続け!」と書いてあります。

feat陣はNE-YOやT-PAINAKONなど、中々豪華です。

とは言ってもT-PAINの参加曲とAKONの参加曲はボーナストラックで、1stアルバムのヒット曲のようですけど。

1stアルバムを手に入れたい気持ちも強いですが、まずはこのボーナストラックで雰囲気をちょっと味わいたいと思います。



TOO LEGIT TO QUIT / HAMMER

Too Legit to Quit

Too Legit to Quit

世界で一番有名なラッパー、M.C. Hammerの3rdアルバム。

この時期に一旦「M.C. Hammer」から「HAMMER」に改名したため、このアルバムだけHAMMER名義になっています。

最もすぐにM.C. Hammerに戻したみたいですけど。

1stアルバムや2ndアルバムと比べるとクールなジャケットです。

それに加えてちょっと路線も変更したと聞くので、どんな中身なのか楽しみです。



MEGA HITS / V.A.

mega hits - Google 検索

お馴染みヒット曲を集めた洋楽コンピレーションアルバム。

やはり買ってしまいますね、こういうのがあると。

KENNY GWhitney Houstonなどの名前があります。

1994年くらいにリリースされたみたいですね。

Amazonに画像が無かったので画像へのリンクを貼りました。

僕はまだ生まれていなかったので、どんな内容か期待です。



まさかの4日続けてこのような内容になりました。

明日はどうするか考え中です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。