
りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

続々・最近の収穫

こんばんは。りくぼーです。

今日は昨日、一昨日の続きです。

DIGって購入したCDのうち3枚をご紹介。



MAX5 Best Hits / V.A.

MAX5 Best Hits

MAX5 Best Hits

98年の洋楽ヒット曲を集めた、コンピレーションアルバム。

OASISGIPSY KINGSなどといった誰でも知っているアーティストの名前もあり、映画「TITANIC」の主題歌などが収録されています。

98年というと、僕が3歳になった年ですか。

当然のことながらその頃の記憶なんてありません。

様々なジャンルのヒット曲が17曲。どんな時代だったのかをしかと聴かせて頂きます。



A VISION / JAGUAR

JAGUAR

JAGUAR

ロンドンの3ピース・ロックバンド、JAGUARのデビューアルバム。

帯を見ると日本先行販売されたみたいですね。

解説は普通の洋楽アルバムでは1人のライターが書いていることが多いですが、この作品はSNOOZER田中宗一郎氏、長谷川友美氏の2人が解説を手掛けています。

解説を見る限り非常に期待できる内容らしいので、期待できますね。



MUSIC MADNESS VOL.1 / C+C

C+Cプロデュース・ワールド・ビート・マッドネス!?ミュージック・マッドネス(1)

C+Cプロデュース・ワールド・ビート・マッドネス!?ミュージック・マッドネス(1)

James BrownMariah Careyなどのプロデュースを手掛けてきた世界的なプロデューサーチーム、C+Cのフルプロデュースアルバム。

1995年にリリースされた作品なのですが、C+Cは1995年1月に急逝されたそうなので、実質遺作となっています。

なんと最後には小室哲哉のREMIXが収録されています。

果たして亡くなる前にどんな世界観をリスナーに提示したのか、期待です。



最近買った9枚はこんな感じです。

いつか詳しく書けたら書きますね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。