読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

続・最近の収穫

こんばんは。りくぼーです。

3月に入りましたね。

今日は昨日の続きです。

DIGって購入したCDのうち3枚をご紹介。



Changes / PANDORA

Changes

Changes

スゥェーデン出身の北欧に活動拠点を置くPOPSシンガー、PANDORAの3rdアルバム。

日本にもたびたび来日していたそうで、この作品の前・・・2ndアルバムは日本でもヒットしました。

Wikiを見ると自身のCDは2003年にリリースしたアルバムが最後ですが、現在でも活動はしているようですね。

CDの解説を見てもなかなか期待させる内容なので、どんな音を聴かせてくれるのか期待です。



SUPER DANCE DANCE ~目指せダンス甲子園!! / V.A.

SUPER DANCE DANCE~めざせダンス甲子園!!

SUPER DANCE DANCE~めざせダンス甲子園!!

90年代の人気TV番組だった「高校生制服対抗ダンス甲子園」の企画アルバム。

当時はM.C. Hammerなどの全盛期だったこともあり、若者の間でちょっとしたダンスブームが起こったようです。

そしてそのブームの引き金になったのがこの「ダンス甲子園」なる番組だとか。

申し訳ありませんが僕はまだその頃は生まれていなかったので詳しくは知りません。

で、この「ダンス甲子園」、なんと地区予選で500万人近くが参加していて、決勝まで行けるのは10~15組。とんでもない倍率です。

そんな番組から生まれたのがその番組の使用曲を集めたこの作品。M.C. HammerやDEEE-LITEなどといった名前があります。

NON-STOP MIXだそうですが、どんな風に仕上げてあるのか期待。



NEXTREME / Fear, and Loathing in Las Vegas

NEXTREME

NEXTREME

日本のポスト・ハードコアバンド、Fear, and Loathing in Las Vegasの1stミニアルバム。

全7曲入りで、2曲はアニメやゲームの主題歌にも起用されたようですね。

まだ駆け出しのころにデビューしたミクスチャーバンドということで、ORANGE RANGEを彷彿とさせるような経歴です。

中々面白そうなバンドなので、期待してます。



後3枚買ったCDがあるので、明日紹介しますね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。