
りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

最近の収穫

こんばんは。りくぼーです。

今日で2月も終わりですね。

相変わらず僕はお店のCDコーナーでCDをDIGっております。

今日はそんなDIGって購入したCDのうち3枚をご紹介。



BLACKOUT / Hed PE

Black Out : Planet Earth

Black Out : Planet Earth

アメリカのパンクロックバンド、Hed PEの3rdアルバム。

1994年に結成され、PUNK ROCKとG-RAPを合わせたジャンル「G-PUNK」を繰り出すバンドです。

メンバーの入れ替わりは結構激しいみたいですけど、最近でも精力的に音楽活動は続けられているようですね。

PUNK ROCKとG-RAPの組み合わせ、どんな音を聴かせてくれるのか期待です。



All World / LL Cool J

All World: LL COOL J

All World: LL COOL J

アメリカのラッパー、LL Cool Jのベストアルバムです。

1996年にDef Jamからリリースされました。

僕はLL Cool Jは5thアルバムしか持っていないので、このベストアルバムで有名曲を認知しようと思います。

しかしインパクトのすごいジャケです汗



モーツァルト交響曲第35番「ハフナー」& 第36番「リンツ」 / ラフェエル・クーベリック指揮 バイエルン放送交響楽団

ラファエル・クーベリック(指揮) バイエルン放送交響楽団 / モーツァルト:交響曲第35番「ハフナー」&第36番「リンツ」 - Google 検索

みんな知ってる作曲家、モーツァルト交響曲です。

余りクラシックは好んで聴いたことがなかったのですが、最近は音楽の聴く幅を広げるためにクラシックのCDにも手を伸ばしています。

画像はAmazonなどに無かったので、画像検索で出てきた画像のリンクを貼り付けています。

音楽はいい音質で聴きたくなるものですが、クラシックは特にそう感じてしまいますね汗



まだ買ったCDはあるので、続きは明日と明後日に紹介させて頂きますね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。