
りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

智恵子の杜の展望台

こんばんは。りくぼーです。

今日はいいお天気でした。なので祖母のおつかいで郵便局に行くついでに、遠回りをして散歩がてら裏山の智恵子の杜公園の展望台に行ってきました。



智恵子の杜公園というのは、福島県二本松市安達町にある観光スポットです。

画家高村智恵子の記念館などが下町にあり、山には遊具や展望台、遊歩道などがあります。



僕の住んでいるのは安達町ではないのですが、安達町のすぐ隣の町に住んでおり、智恵子の杜公園は家から歩いて10分くらいのところにあるので、昔はよく家族と弁当などを持って遊びに行きました。(学区外だったので友達とは行けなかったのです、最もそんな規則堂々と破って何回か行きましたが)

今日はその公園内にある展望台に行ってきたわけです。


f:id:rikubo3270:20170227193926j:plain

ここが展望台への登り口です。ここを登ると・・・・



f:id:rikubo3270:20170227193933j:plain

このように目の前に展望台が現れます。写真に撮るのを忘れてしまいましたが、右には石碑もありますよ。



f:id:rikubo3270:20170227193939j:plain

写真の三角の入り口の階段です。階段は3つあるのですけど、一番広いこの階段が登りやすいと思います。

そして登ると・・・



f:id:rikubo3270:20170227193957j:plain

このように安達町の中心地をはじめとする景色が一望できるのです。



観光スポットとしてはちょっと小ぶりな感が否めないスポットですけど、晴れた日に景色を眺めるのは気持ちいいですね。

皆さん、もし晴れた日に安達町にくることがあったら是非この展望台に立ち寄ってみてください。

すぐそばに駐車場がありますし、入場料は0ですよ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。