
りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

遊戯王の思い出

こんばんは。りくぼーです。

みなさん、遊戯王カードご存じですか?

↓こういうのです。(写真は僕の所持カードのファイル)

f:id:rikubo3270:20170221210126j:plain

何だか騒ぎになっていると思ったら、ルール改正があるみたいです。「新マスタールール」とか。

何だか新しく「リンク召喚」というのが出来て、環境がガラッと変わるみたいで、様々なデッキが使い物にならなくなってしまうくらいの変更のようです。

まあもともと遊戯王ってカードゲームの中でもルール複雑ですからね・・・。



ちなみに僕も上にあるようにカードを所持していますよ。

ただし今は数年近くカードを買っていませんし、デュエルもやっていません。

遊戯王スマホアプリ、「デュエルリンクス」は3週間くらいで飽きて放置してます。

今はほとんどコレクションみたいな感じです。

一応まだ売らないでコレクションとして所持しようかなと思っています。



僕が遊戯王を始めたのは、小6の時に友達に誘われてでした。

↓その時に買ったストラクチャーデッキがこれ。

アンデットの脅威」という、アンデット族のデッキです。

その翌年にはシンクロモンスターなんていうのが出てきて、その数年後にはエクシーズ、その数年後にはペンデュラムと、とにかく環境の変化が激しく、その変化についていけなかったですね。典型的なダメ消費者です。

高校まではよくクラスで授業前にデュエルに参加していました。

ここ最近、またちょっと買ってみようかな、って思っています。無論デュエルを再開するとかじゃなくて、コレクターとして。



ブログのネタが無いときは持っている遊戯王カードを1枚ずつ紹介する・・・なんてのもあり・・・ですかね?

使い方とかはそんな詳しくは説明できませんけど(最近のカードや環境は全く知りませんし)。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。