りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

芸術は不思議

こんばんは。りくぼーです。

車の中や自分の部屋で音楽を常に聴いているような生活を送っていますが、音楽はつくづく不思議なものだと感じます。

最近買ったCDを聴くこともあれば、中学校の時に聴いていたCDを聴くこともありますが、昔聴いていたCDを改めて聴くと、昔は大して好きじゃなかった曲がお気に入りになったり、昔大好きだった曲が、「何でこの曲好きだったんだろう」って思うこともあります。

同じ作品を同じ人間が聴いても、聴く時期や環境が違えば全く評価が変わる。漫画や小説なんかもそうですよね。

これだから、CDを中々売りに出せません汗

今お気に入りのCDを10年後や20年後辺りに聴いたら、どんな評価をするんでしょうか。

10年後は31歳。20年後は41歳。どうなっているのか全くわかりません。

でも、そうなる時まで今持っているCDは所持したままでいたいですね。

社会人になる前に、そんなことを思う今日この頃です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。