
りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

最近の収穫

こんばんは。りくぼーです。

相変わらずCDを買ってきたので紹介したいと思います。


1997 GRAMMY NOMINEES / V.A.

1997 Grammy Nominees

1997 Grammy Nominees

1997年に、グラミー賞にノミネートされた楽曲を集めたコンピレーションアルバム。
調べたところ1995年から2015年までこのシリーズは出ていたようです。
ちなみに1997年というと、僕は9月まで1歳、10月からは2歳・・・当然当時の記憶なんてありません。
音楽に関してもその頃には詳しくないので、どんな曲がノミネートされたのか楽しみです。


GLOSSY / V.A.

グロッシー

グロッシー

今はなき東芝EMIが2006年にリリースした洋楽コンピレーションアルバム。
結構EMIは洋楽コンピレーションを出していたようなので、その内の1枚なわけですが、余り情報がありません。
詞カードの中も1曲1曲の解説のみで、コンピの内容の解説がないですね。
Amazonによると、女性R&B/アーバン系ナンバーを集めたコンピレーション・アルバム。とのこと。


POCKETS / POCKETS

ポケッツ

ポケッツ

デンマークの4ピースバンド、POCKETSの1stアルバム。
1997年にリリースされた作品なのですが、それ以降は2004年に2ndアルバムをリリースした後作品をリリースしていないようです。
なので幻のバンドとも言われているようですね。
どんな作品かしかと確かめたいと思います。


it girls Autumn and Winter 2009-2010 / V.A.

イット・ガールズ~オータム・アンド・ウインター・2009-2010

イット・ガールズ~オータム・アンド・ウインター・2009-2010

  • アーティスト: オムニバス,グラムフォンドズィー,クリス・レイク,ビンゴ・プレイヤーズ vs.チョコレート・プーマ,ロドリゲス・JR,トーマス・シュワルツ,ミルク&シュガー,カルメット,ラリー・ティー
  • 出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

イケてる女の子たちが集うパーティーイベント「it girls」による作品。
パーティーミックスアルバムですね。
宣伝文によると結構イベントで人を集めたようです。
ただ今は帯に書いてある公式ページにアクセスしてもページがなくなってますし、Twitterも2012年で止まっているため、何をしているのかは分かりません。
果たしてどんなMIXを見せてくれるのか期待です。


MEGA TV-HITS / V.A.

メガ・TV ヒッツ

メガ・TV ヒッツ

  • アーティスト: オムニバス,ゴールドフィンガー,レイフ・ギャレット,スーザン・アントン,ジョン・キャファティ&ザ・ビーバー・ブラウン・バンド,サバイバー,ビリー・オーシャン,バックストリート・ボーイズ,ブリトニー・スピアーズ,アナザー・グリーン・ワールド,エル・トポ・トレス
  • 出版社/メーカー: ゾンバ・レコーズ・ジャパン
  • 発売日: 2002/12/18
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログを見る

昔TVのCMソングや映画の主題歌で使用された洋楽をコンパイルしたコンピレーションアルバム。
それぞれの楽曲に詳しい説明がついています。
対訳がないのは残念ですけど、目をつぶりましょう。


とまあ、相変わらずCDばかり買ってます。
いつか感想書きますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。