読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

NORTH EAST 後半曲全曲感想

こんばんは、りくぼーです。

CDの全曲感想です。

アルバム全体の感想はこちらの感想ブログの方に任せさせて頂き、

rikubo3270music.hateblo.jp

こちらの方では1曲1曲の感想を、何曲かずつに書いていきたいと思います。

そのため今回は、こちらの作品の、(アルバム全体の感想はこちらをご覧ください)

rikubo3270music.hateblo.jp

今回は後半4曲+シークレットトラックを紹介します。



13. One Life / THE SPYDER NETS

次は仙台からTERRYとM.O.Tの2人組、THE SPYDER NETS。トラックはDJ No.2。このアルバムの中では一番メッセージが分かりやすく、太い声のTERRYと綺麗な声のM.O.Tの対比は面白いですね。このアルバムの収録曲では一番の人気曲ということ。



14. T.O.G / NESCO

続いては山形からNESCO。LIL-SHEIN、ZAKE、YNI-STARからなる3人組。トラックはDJ RYUUKI。Hookのトークボックスが非常に強烈で、これは好みが分かれるかもしれません。3人のマイクリレーとなっており、ZAKEの安定感のあるラップ、LIL-SHEINの舐め回すような強烈なラップ、UNI-STARのがなるラップと3人が見事に棲み分けされたラップをしているので、聴いてて楽しめます。



15. HIT THE FLOOR!!! / GLOW

Endingの前を飾るのは福島からGLOW。トラックはDJ RYUUKI。何故かこの曲の詞カードにDJ BLANTZの名前と写真が。確かに福島のDJですけどね。GLOWのラップはアルバムの最後を締めくくるというだけあってパンチラインを連続する気合の入りっぷり。



16. Ending... / K-LOVE

最後はHIROのメッセージが乗ったEnding。トラックは練マザファッカーからK-LOVEと何気に豪華。HIROの熱いメッセージを受け取っていただきたいですね。これで終わると思いきや・・・。



シークレットトラック KEMURI Ⅱ / BUZZ, FRENZY, Mr. RAIDER

Endingが終わってもまだCDが回っているので、しばらく待っているといきなり何かのブザーの音と喋りが始まります。そして1分くらいの喋りの後、楽曲が始まります。マイクを握るのはEIGHT TRACKからBUZZとFRENZYとMr. RAIDERの3人。タバコのことについての楽曲で、FRENZYがHookを担当し、BUZZとMr. RAIDERがマイクを回す構成です。中々聴きごたえありで、何ともうれしいサプライズ。これで本当に終わりです。



とまあ、終わりました。全曲。

いかがでしたか?

アルバム全体の感想と同じく、文章が下手で申し訳ございません。



この後は・・・何もまだ考えていません。

この全曲感想企画も、またやるか終わりにするか決まっていません。

考え中です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。