
りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

NORTH EAST 中盤曲全曲感想

こんばんは、りくぼーです。

CDの全曲感想です。

アルバム全体の感想はこちらの感想ブログの方に任せさせて頂き、

rikubo3270music.hateblo.jp

こちらの方では1曲1曲の感想を、何曲かずつに書いていきたいと思います。

そのため今回は、こちらの作品の、(アルバム全体の感想はこちらをご覧ください)

rikubo3270music.hateblo.jp

今回は中盤6曲を紹介します。



7. Higher Learning / GIO & KEIZO feat. HIRO From LGY

次は仙台からの2人組、GIO & KEIZO。トラックはDJ No.2。ブツ切ったようなトラックをベースに色んなおかずの音を乗っけていく音作りが印象的です。GIOとKEIZOの煙たいラップとの相性も抜群です。LGYのHIROはHookのみですが、ちょっと雑に乗っけた感じのHIROのHookがいいアクセントになっています。



8. Link 6 / YAMAZARU(R.F.G)

後にLGMonkees、山猿としての活動を経てスターダムにのし上がっていくYAMAZARUの一般流通している音源では一番古い音源です。トラックはMr. Aibee。内容はトラックもリリックもラップも何もかもがギャングスタ色がすごいです。流石に2PacからHIP HOPの世界に入っていっただけあります。シリアスな内容がかなりの切れ味を出しています。今の山猿しか知らないという人にはぜひ聴いてもらいたいですね。



9. Survival Days / Mr. RAIDER feat. FRENZY

続いてはこの頃からまたしてもEIGHT TRACKの有望株であったMr. RAIDERとFRENZY。トラックはMr. Aibeeで、内容はもろにギャングギャング。日本のギャングスタイルが嫌いな人には間違いなく嘲笑されるでしょうけど、日本語でここまでのギャングな内容のラップというのは逆に聴いてて痛快です。一度は聴いてみてほしいですね。



10. Do Da Shit!! / Lil-Bo

続いてはまたしてもEIGHT TRACKからLil-Bo。トラックはMr. Aibee。トラックはただでさえアゲアゲなトラックがHookでさらに爆発力が増すのが聴きごたえがありますね。その上でのLil-Boのラップもかなりの暴れっぷりで、聴きごたえのある1曲です。あと結構この曲の終わり方が好きですね。



11. The Bonds Of Bad Boyz / CRHYME LARRY ent.

続いては仙台からCRHYME LARRY ent.。トラックはDJ RYUUKI。内容はタイトルの通りもろに不良もの。KOHK、TAKK、漸THA GROW Eの3人が熱いマイクリレーを展開。一番印象的だったのがKOHKの固いライミング。Hookもとんでもなく耳に残るので、アピールは大成功だったと思います。



12. Skit / REO-G

続いては仙台からREO-GのSkit。よくある喋りだけのスキットで、トラックはなし。15秒という短さですけど、Skitだからまあいいんでしょうか。



とまあ、中盤はこんな感じで。

アルバム全体の感想と同じく、文章が下手で申し訳ございません。

次はアルバム後半の13曲目~16曲目を紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。