
りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

今日の収穫

こんばんは。りくぼーです。

今日もまたCDを仕入れてきました。
福島市の方に行ってきたので。
とりあえずご紹介。


SPAWN THE ALBUM / V.A.

Spawn: The Album (1997 Film)

アメリカコミックを原作に作られたホラー映画、「SPAWN」のサウンドトラック。
「メタルとテクノのコラボ」がコンセプトだとか。
全く違う二つのジャンルをどうコラボさせるのか。
見ものです。


A FEVER YOU CAN'T SWEAT OUT / PANIC! AT THE DISCO

Fever You Can't Sweat Out

アメリカの大ヒットバンド、PANIC! AT THE DISCOの1stアルバム。
デビュー時期からしてエモ批判の影響も受け、バッシングもあったようです。
子どもに悪影響なんて言いますけど、そんなに音楽が教育に与える影響なんて大きいんでしょうか。
中学校の時から明らかにR指定掛かるような楽曲聴いてましたけど、普通に生活していますよ。


nature sounds presents Natural selection / V.A.

Nature Sounds presents“Natural Selection”

GHOSTFACEPETE ROCKなどが所属するHIP HOPレーベル、nature soundsのコンピレーションアルバム。
面子を見て面白そうなので購入。
どんなトラックやラップを見せてくれるのか期待。


GHETTO SUPASTAR / PRAS

Ghetto Supastar

FUGEESのメンバーのPRASが90年代に出した1stアルバム。
俳優業を主にしているようで、ソロの作品は余り出していないようですね。
中々曲数があるので聴きごたえに期待。


こんな感じです。
いつか感想書きますね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。