りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

最近の収穫

こんばんは。りくぼーです。


内定の件、皆様から色んなお祝いの言葉を頂きました。
本当にありがとうございます。


今日は、最近CDを3枚購入したので軽く紹介します。


DUTTY ROCK / SEAN PAUL

Dutty Rock

ジャマイカのダンスホール・REGGAE歌手のSEAN PAULの2ndアルバム。
以前3rdアルバムを買っていたので、偶然お店で発見したので購入しました。
20曲も収録されているので聴き応えに期待したいですね。
1stアルバムほしいなあ。
1stアルバム購入したら感想記事を書きますね。


DANCEHALL PARTY 2004 / V.A.

Dancehall Party 2004

2004年のREGGAEの人気楽曲を集めたコンピレーションアルバム。初めて聞く名前もあれば有名なベテランの名前もあり。
19曲とこれまたどっさり。
コンピレーションって色々なミュージシャン聴けるからいいですよね。
2004年のREGGAE人気19曲、楽しみです。


SUPER DANCE REMIX / M.C. Hammer

Super Dance Remix

日本で一般層に有名なラッパーの五本の指に入るアメリカのラッパー、M.C. Hammerの人気曲5曲のRemixを収録したRemixミニアルバム。
とんでもなくダサいジャケットが印象的ですね。
果たして人気曲5曲をどのようにRemixしたのか気になるところ。


とまあ、久しぶりのいつもの収穫記事でした。
いつか感想書きますね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。