りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

JOINTED 2 HOMIES

こんばんは。りくぼーです。


昨日、LGYankeesのLGY時代の1stアルバム、「JOINTED 2 HOMIES」の記事を書かせて頂きました。

rikubo3270music.hateblo.jp


この作品、実はちょっと思い入れのある作品だったりします。

というのも、僕がHIP HOPの世界に入り込んでいくきっかけとなったのがこの作品だからです。


中学2年生の時ですから…7年前ですか。
7年前の夏に、父がLGYankeesの2ndアルバムを買ってきたんですね。

NO DOUBT !!!-NO LIMIT-
そのアルバムを聴いてみて「中々いいなあ」と思いました。
そしてその2ヶ月後位にLGYankeesの3rdアルバムがリリースされ、やはり父が買ってきて、それを聴いて即お気に入りに追加。
MADE IN LGYankees(初回限定盤)(DVD付)


その1ヶ月後に僕の誕生日が来て、誕生日プレゼントは即LGYの1stアルバム、つまりこの作品に決定しました。


そしてこの作品を聴いた瞬間、今までにないくらいドップリはまってしまい、


数ヵ月間、毎日、学校から帰ってきたら真っ先にこの作品を聴いていました。というか、この作品しか聴いていなかったと言っても過言ではありません。


このアルバムを聴いた数ヵ月後に、このアルバムを通じてHIP HOPの作品に積極的に手を伸ばすようになり、

HIP HOPという世界に入ることになったのです。


そのため今のLGYankeesのシーンでの孤立ぶりや行いは見てて複雑ですが、それでもこの作品は、


未だに僕のマスターピースです。


今日はちょっと、記事を書いたCDの思い出話でした。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。