読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

遅刻厳禁!なので寝ない。はあり?

こんばんは。りくぼーです。


誰でも一回はしてしまうのは寝坊ですよね。
僕はまだ学生ですけど、社会人になったら絶対に許されないものです。

朝が弱い僕には、布団からでるのは中々難しいです。


思ったんですけど、朝が弱いため遅刻したくないという理由で、夜通し寝ないで起きてるって…周りから見ると見た目はどう映るんですかね?
かなり健康には悪いかもしれませんけど、遅刻はしないですよね。
車通勤で居眠り運転でもしたらシャレになりませんけどね。実際に過去に居眠り運転でバス事故起きてますしね。


ちなみに「メガシャキ」や「睡眠打破」、後はコーヒーなど、寝ないようにする飲料はありますが、多用は危険です。
こういった飲料の主な成分はカフェインで、それが脳に物質を送って眠気を和らげるのですが、実は胃に負担を与えやすいため、摂りすぎると確実に胃を悪くします。実際にカフェインの摂りすぎが原因と見られる死亡例があります。

また、麻薬などと同じで日頃から飲んでいると身体に耐性がついてしまうため、量を増やしていかないと利き目がなくなります。
なのでたまにはいいかもしれませんが、日常的に使うのは得策ではありません。
ただそれならどうしろなんでしょうね。


仕事と睡眠欲の両立。それは永遠の課題。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。