りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

最近の収穫

こんばんは。りくぼーです。


寒いですね。
今日はちょっと買い物に行っていました。
今回は最近の買い物での収穫CDをご紹介します。


Def Jam VENDETTA soundtrack / V.A.
Def Jam VENDETTA-the soundtrack-

HIP HOPの大御所レーベル、Def Jamのラッパー達が登場する格闘ゲームPlayStation2の「Def Jam VENDETTA」のサウンドトラック。
ゲームは未プレイですが、参加ミュージシャンがDMXPublic EnemyなどHIP HOP好きならスルーできない面子だったので購入。
ちなみに日本からはDABOとS-WORDが参加しています。(この2人はかつてあったDef Jam Japanのリリースされたラッパーの1人目と2人目です。今は潰れたため、このレーベルからリリースされ、再版されていない作品は新品で手に入れることはかなり難しくなっています。)


PUNCH! -High-Spirited & Punchy Music- / V.A.
PUNCH!

「R&B、ROCK、HIP HOPなどジャンルの壁を越えて、パンチのきいたエッジのある楽曲をセレクト!」というコンセプトでリリースされた企画盤。
以外にもEMINEMやD-12の名前があり、面白そうだと思って購入。Sum 41、t.A.T.uなどの名前もあります。


TITANIC : Music from the Motion Picture / James Horner
Titanic: Music from the Motion Picture (1997)

1912年に起こったタイタニック号沈没事故をモデルにした1997年のラブストーリー映画、「タイタニック」のサントラです。何気にSONYからなんですね、これ。
James Hornerが総指揮を取ったそうで、CELENE DIONがボーカルを取る主題歌も収録されています。


まだまだあるのですが、今日はこの3枚で。
↓いつか聴いたら感想を書きますね。
rikubo3270music.hateblo.jp


最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。