
りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

音楽感想の書き直しも…簡単じゃありません。

こんばんは。りくぼーです。
新しい体制になってから3日程経ちました。
一応この体制の方が気楽に書けるんですが、案外ネタが思い付かないものですね。


さて、最近は過去に感想を書いたCDを書き直す作業をしてるんですけど(とは言ってもまだ2枚しか投稿出来てませんが…汗)


新しいCDの感想を書くより難しいですね…。


元々1回以上過去に書いていますので、そこから更に新しい文章に発展させるのが難しいんですよ。


今日はこのNasの「Illmatic」を書き直した記事を上げたんですが…。


rikubo3270music.hateblo.jp


実はこの作品の感想を書いたの、6回目なんですね。
書き直そうとしても中々いい文章が浮かばず、書き上がるまで結構掛かってしまいました。
もうこの作品は何十回も聴いてるんですけどね…。
自分の感性の鈍さと語彙力の無さを改善せねば。


どうも書き直しも掛かりそうなので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。
ちなみに洋楽のCDは後数枚のCD感想を書き直したらNasの2ndアルバムの感想を書きます!
その前に出来ればEMINEMの1st欲しいなあ…。←願望

愚痴っぽいブログになりすみません…。
でもやるだけやりますよー。
勉強も、制作も、ブログも、就活も。

読んでいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!