りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

久しぶりの更新

こんばんは。りくぼーです。
前の更新から4週間経ちました。申し訳ございません。

今月は卒業制作の提出物の提出、チーム制作の大詰め、Oracle期末試験の勉強など色々あり、就活に余り力を入れられず、内定も相変わらずです。
今日で授業が終わり夏休みに入ります。

就活が解禁されて5ヶ月が経とうとしています。
なんというか…凄く濃い5ヶ月でしたね。
最初に受けた企業も受けてまだ半年経ってないのに、凄く遠い日の出来事だったように感じます。
夏休みでも就活はやらなくてはいけません。
キツいなあ、こんな暑い中でのスーツやハロワ通い。

最近は新卒就活に失敗したらというのを真剣に考えはじめています。
バイトしながら就職浪人で就活するか、就職留年するか、新たな学校に通うか。
選択肢は様々。どうしようかなあ…。
介護や飲食やパチンコは未だに求人が多いです。ただどれも人生の先輩方からは余りお勧めされませんでした。
なのでもう少し粘りたいですね。
就活生に選ぶ権利なんてないのかもしれませんが…もう少しはその権利をください。

最近は音楽を聴く時間も出てきました。
ただ、しばらくは過去記事の書き直しをしていきたいと思います。

現在、書き直しをしたのはこの2枚。
内容は根本的には変わっていませんが、文章を少し変えました。

rikubo3270.hatenablog.com
rikubo3270.hatenablog.com

まだ「Too Dogg」の記事が書き方的に不安定なので訂正法を見つけるつもりです。
またもうちょっと全体的に曲名などを見やすくする方法も模索したいですね。

こんなブログに付き合っていただき、ありがとうございます!
就活…いや、人生を気合いいれたいと思います。