読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

近況&最近の収穫

こんばんは。
先週の金曜に企業の二次選考に行き結果待ち中のりくぼーです。最近は暑くてスーツが苦痛です。
相変わらずの更新頻度低下で申し訳ございません。
感想を書きたいCDはいくらでもあるのですが聴けていません…。

今日から参議院選挙公示されましたね。
福島では現在自民党からいわき氏、幸福実現党からやない氏、民進党からましこ氏のポスターが貼られています。

今日は昼から学校に行ったら郡山駅前で民進党のましこ氏が演説を行っていて、民進党のチラシを貰い、ましこ氏と握手もしました。著作権、肖像権上見せられませんが…。

以前から郡山駅前で日本共産党が演説&チラシ配りをしているのはよく目にしていましたが、民進党がしているのを見たのは初めてですね。福島は今回日本共産党議員が出馬しないので当たり前と言えば当たり前ですけどね。

さて、先々週は日本のCDばかりを購入したのであれからは洋楽CDばかりを買いました。
前回に引き続き紹介します。

BIG WILLIE STYLE / WILL SMITH
ビッグ・ウィリー・スタイル
WILLENNIUM / WILL SMITH Willenium

ミュージシャンというよりも俳優のイメージが強いであろうWILL SMITHの、DJ Jazzy Jeffとのグループ解散後のソロ作である1stアルバムと2ndアルバム。
今まで余り興味はありませんでしたが、「ラップ好きならイケる」という評判を聞き、たまたま同じ店にあったので2枚同時に購入。どちらも曲数あるので聴き応えに期待。

RAGGA RAGGA RAGGA! vol.1 / V.A.
Ragga Ragga Ragga Vol.1
NOW RAGGAE / V.A.
now reggae オムニバス - Google 検索

レゲエのオムニバスを2枚。どちらもなかなかのアーティストが集結しています。
いいアーティストを探すのにはこういうコンピレーションアルバムを買うのが案外近道なんですよね。
レゲエは最近はコンピばかり買ってます。
ちなみに「NOW RAGGAE」の方はAmazonitunesにジャケがありませんでした…。なので画像のリンクを貼っておきます。すみません…。

CURTIS / 50 CENT
Curtis

2000年代のアメリカのHIP HOPの大スター、50 CENTの3rdアルバム。
50 CENTは1stアルバムと2ndアルバム、最新アルバムを持っていて、コンプリートしたいと考えていたので迷わず購入。
このアルバムはいまいち評判が良くないですが…それでも聴きたい衝動が押さえられず。
ちなみに50 CENTの1stアルバムは音楽感想を再開したら洋楽の方で真っ先に紹介しますね。

mr.smith / LL COOL J
Mr Smith

ヒップホップMCのLL COOL Jの6thアルバムで、かの有名なDef Jamからリリースされたアルバムです。
Amazonレビューによるともうこのアルバムを出した頃には「LL COOL Jはもう古い」とか言われてたらしいですね。
最近でも結構コンスタントに作品を出しているみたいで、チェックせねば。

以上が最近の収穫です。
就活を終えたらこれからの人生どうなっても音楽を聴くのはやめません。
音楽代は生活費です。

皆さん、暖かい応援メッセージありがとうございます!