読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

近況&国内研修での収穫

こんばんは。相変わらずの更新頻度低下中のりくぼーです。
とりあえず生存してます。生きてます。
更新頻度低下については申し訳ございません。

就活+グループ制作の両立は考えることが多いですなあ。周りはどんどん内定取得していて、就活を終え、グループ制作100%の人がどんどん多くなってきました。

「焦らなくていいからしっかり決めろ」とも言われていますが、「この時期に無いのは少しまずい」とも言われていまして…。やはり人それぞれ意見が違いますね。
焦らずに落ち着いて色々な企業研究をして対策もして希望した会社に入社したいという気持ちもありますし、さっさと内定を取得して就活を終わらせたいという気持ちもあります。(そうすればブログ更新だって捗りますしね…)

どうするべきかちょっと考え中。

こういったことを書いている間にも、まだまだ人生においては新米なんだなあ、と今年21歳になる若造は強く感じています。 僕に関わってくれている全ての人へ、こんな僕でごめんなさいよベイベー。←D.O風

しかしこんな更新頻度低下中のブログにも関わらずまさかの読者22人に達したことに驚いています。 皆さんからアドバイスや応援の言葉を貰うこともありますし、ブログを見させて頂いて安心することも多いです。

皆さん、本当にありがとうございます…という言葉では足りません。
内定取得目指して頑張らねば…。

さて、そんな中ですが、僕は一昨日、昨日に東京に研修に行ってきました。 さすがにこのときは、就活や制作を忘れて楽しんできました!
INTERROPに行ってきたんですけど、色々な会社の色々な技術を見れましたよ!

夜にはディズニーシーにも行ってきました。
アトラクションには乗らなかったですけどね。 絶叫マシンが大の苦手なので。
何でお金払ってあんな怖い思いをしなくてはいけないでしょうかね。
勘弁してください。飛行機の離陸でさえ怖いのに。

そして昨日は、自由行動で渋谷に行ってきました。

今回は渋谷で仕入れたCDを4枚、福島に戻ってきて仕入れた1枚を紹介します。

渋谷で仕入れた4枚。

放課後ティータイム放課後ティータイム

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

作品「けいおん!」のアニメの劇中歌をコンパイルしたミニアルバム。
まだアニメは1期の途中までしか観れてないですが、漫画は全巻、アンソロジーは3巻まで持ってます。落ち着いたらアニメも観なくては。
「なんでアニソン?」という人もいるかもしれませんが、「たかがアニソン、されどアニソン」なんですぜ、旦那。
アニソンって色眼鏡で見られがちなんですけど、音楽としても純粋に素晴らしいものもあるんですよ。
いや、あんたの主観でしょと言われたらそれまでなんですが。
それに音楽好きとしてはそういった先入観に囚われず色々な物を聴くのが使命、と思っていますので。
いや、勝手にしろと言われたらそれまでなんですが。

けいおん!」イメージソング 秋山澪 / 秋山澪(日笠陽子)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪

またしても「けいおん!」関連で、バンドの作詞担当でベース担当、真面目でしっかり者で成績優秀、ついでにスタイル抜群のキャラ、秋山澪のキャラソン。
個人的には紬(むぎ)が一番好きなんですが、澪は二番目に好きです。

THE ANSWER feat. CHRISTINA MILIAN / S-WORD

THE ANSWER

日本で伝説的なラップグループであるNITRO MICROPHONE UNDREGROUNDのメンバー、S-WORDの5thシングル。
NITROでは彼のラップはいいアクセントになってますけど、ソロだとキツいんじゃないかな、と思えるスタイルでもあるんですよね。ガラガラ声ですし…。
でも音源を聴いて評価するべきだよな、と思い購入。
果たしてどんなS-WORDの世界観を見せてくれるのやら、期待です。

トレイン / ケツメイシ

トレイン

ケツメイシの17thシングル。「トレイン」と「カーニバル」はもうアルバムで聞いているんですが、「懲りない男」は聴いたことがないのでそれ目当てに購入。中学生の時に「トレイン」はよく聴いてました。

渋谷で買ったのはこの4枚で、後は一枚、福島に戻ってきてから郡山駅タワレコで買いました。

牙 / 妄走族

牙

2004年に4thアルバムを出してからグループとしては活動休止。それからずっと沈黙を守っていたラップグループ、妄走族が再始動後に10年ぶりにリリースした5thアルバムであり、妄走族名義では(本人たち曰く)最後になるアルバム。
般若が脱退、剣が拘留中により不参加となった作品ですが、メンバー全員が「最高傑作」と自負する作品。早く聴きたくてしょうがありません!


以上が今回仕入れた作品です。
感想は全作品いつか書くつもりです!

皆さん、こんなブログに付き合っていただきありがとうございます!

さて、履歴書と制作進めなければ(汗)