
りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

One Life (Una Vida) / DESTINO

One Life(Una Vida)

1週間ぶりの感想投稿です。
やっぱり家のポンコツPCじゃ無理がありましたね・・・しばらくは学校からです。

曲目リスト

1. Intro Ⅱ
2. Collaps feat. Ark, MIARICO
3. Neighborhood feat. DJ FILLMORE
4. FIESTA feat. TRIPPEN
5. Smokin' Day
6. You're My Angel
7. Outro Ⅱ

評価:★★★★★★☆☆☆☆

日本語とスペイン語バイリンガルで使うチカーノ色が強いスタイルが持ち味のラッパー、DESTINOの2ndミニアルバム。
2004年12月25日発売。
1stから8ヶ月という短いインターバルでの発売です。この頃はNORAのアルバムでのfeatやコンピレーションなどにも参加していましたね。一番頑張っていた頃かも。
やはりこの頃はh.g.p色が強いですね。M-2がAILI、M-4をFUEKISS!!がトラックを提供している以外はラップ入りの楽曲はDJ RYUUKIがトラックとトークボックスを担当し、M-3でもMixで参加しているDJ FILLMOREがIntroとOutroを担当。
今じゃみんなh.g.pを去ってしまいましたからね。時代の名残。

 

DESTINOのラップはリリックが熱く、ラップスキルも間違い無くあります。
M-2「Collaps」やM-3「Neighborhood」なんかはそのリリックの熱さを生かした内容となっています。イマイチパンチが弱い点は否めません。
M-4「FIESTA」はNORAからTRIPPENの参加とFUEKISS!!がトラックを担当しているだけあってNORAノリのお気楽チューンとなっています。TRIPPENの巻き舌フロウが光る佳曲ですね。
M-5「Smokin' Day」とM-6「You're My Angel」はソロ曲。DJ RYUUKIの担当したトークボックスがばっちり効いています。ただし肝心のDESTINOのラップは完全にトークボックスに負けており、聴き終わった後にはトークボックスしか頭に残らず。

 

全体的にDESTINOのラップより客演やサポートメンバーが目立っている感じです。トラックはいいですし、IntroとOutroとM-3のFILLMOREのMix技も光ってますし。客演も中々。
他の音源ではもう少しDESTINOのラップがパワーアップしていることに期待したいです。

 

M-3「Neighborhood」のPV。

youtu.be