りくぼーの日記

近況、雑談、その他諸々を適当に綴っていきます

ミチシルベ / ミッドナイトゲージ / ORANGE RANGE

ミチシルベ/ミッドナイトゲージ

曲目リスト

1.ミチシルベ
2.ミッドナイトゲージ
3.キリキリマイ ~リューキューディスコリミックス~

 

評価:★★★★★☆☆☆☆☆

 

ORANGE RANGEがメジャーデビュー前に唯一出したシングルマキシであり、両A面シングル。
2002年8月24日発売。
内容はメジャーデビュー後の「ミチシルベ~a road home~」の原曲と、インディーズ時代の楽曲1曲と、キリキリマイのRemix。

M-1の「ミチシルベ」は3MCの声がまだまだ若く、演奏も正直ぶっとさは無く印象は薄いです。詞は~a road home~と同じですが、若干順番が違っています。
M-2の「ミッドナイトゲージ」は彼らの得意ナンバーであるライブだと盛り上がるであろうナンバー。
ただインディーズなのでしょうがないのかもしれませんが、やはり2曲ともまだまだ発育途上な楽曲であるのは否めないですね。悪くはないんですけど、グッとくる曲でもありません。
M-3のキリキリマイのRemixは、おまけ程度と思うべし。

 

うーんこれは正直そこまでお勧めしがたい。「「ミチシルベ~a road home~」の原曲を聴いてみたい」という目的でなら聴いてみてもいいかもしれませんけど、そう思っていないリスナーには余り。
「「ミチシルベ~a road home~」の原曲が聴ける、インディーズ時代の曲が1曲聴ける」
これにどれだけの価値を感じるか、だと思います。